Search Bloguru posts

みどりの風

https://en.bloguru.com/emerald

freespace

ポートランドⅥ ② Tasty and Sons 11/10/2013

1 tweet
thread
二人でシェアして何とか食べられ... 二人でシェアして何とか食べられる量です〜。 誰かさんはチェコの生ビールを。 誰かさんはチェコの生ビールを。 このサービスのピーナッツがピリ... このサービスのピーナッツがピリ辛でビールにぴったり! サラダも食べたいと頼みました。 サラダも食べたいと頼みました。 リングイネです。何度食べても美... リングイネです。何度食べても美味しい!ここでは一番お気に入り!
ポートランドに到着したのが、午後5時30分過ぎでした。荷物を片付けて、向かったのが、「Tasty and Sons」。
これで3度目の訪問です。
まだ、ここの一押しメニュー、カルボナーラを試していないので、心残りのないように行きました。(^^;;
アルデンテでと念押ししたのですがやっぱり茹で過ぎの感は免れませんでした。(≧∇≦)
でも、ソースはとっても美味しかったです!
どちらをもう一度食べたいかと尋ねられたら、やっぱりリングイネですね。

パンナコッタはアップルだったし、お腹がいっぱいになったのでパスしました。
オレゴンベリーの時にまた来たいですが来年は、無理でしょう。残念!
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
birdy
Commented by birdy
Posted at 2013-11-12 14:15

見た目もリングイネの方が美味しそうです。
カルボナーラは横のパン(?)が焦げてるし。

パスタの茹で時間は難しいですね。
茹であがってからの熱でもまた柔らかくなるので。
カルボナーラならあのクリームソースの熱で、さらに柔らかくなるでしょう。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2013-11-13 01:53

私も、先回他の人が頼んでいるのを見て、茹で過ぎみたいだなぁと思い危険かもと思ったのですが、リングイネがあまりに美味しかったので、やはり一度は試してみる価値ありかなと…。(^^;;
アルデンテ、ウエイターさん理解できていたのか今思うと疑問です。茹で加減は本当に難しいですね!

People Who Wowed This Post

アメジスト
Commented by アメジスト
Posted at 2013-11-12 16:45

思い残すことがないように、カルボナーラを試すことが出来て良かったですね!! 
 
確かに、パスタは茹で具合が難しいですよね。。自分で作ってもなかなっか美味しくできません。。。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2013-11-13 01:57

やはり名物料理は試してみないとね。(^^;;
私も茹で加減でうまくできなかったことが多々あります。(≧∇≦) ちょっとしたタイミングなのですが、早すぎても遅過ぎても美味しくないですものね〜。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2013-11-12 20:14

カルボナーラには茶色いの何が乗っているのかな
茹で具合一つで美味しさが半減してしまいます
折角美味しいソースなのに惜しいですね

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2013-11-13 18:25

上の方に添えてあるのは、焼き過ぎ(?)のガーリックトーストです。見た目ほど焦げた味はしませんでした。(^_^)
スパゲティの中の茶色いものは良く炒めたベーコンです。
アメリカのパスタはなぜか茹で過ぎの傾向があって、何度も痛い目に遭っているので最近は用心して頼まないようにしていました。が、これだけ美味しいレストランならと期待値が高くなっており、頼んでしまいました〜。茹で加減以外は、美味しかったです。

People Who Wowed This Post

sunukolyn
Commented by sunukolyn
Posted at 2013-11-12 21:09

とっても色彩が豊かで美しいブログですね!
写真集が作れそうです(*^^)v
カルボナーラは量で勝負!って感じでしょうか^^
インドにもパスタのお店、あるんですよー微妙だけど(・∀・)

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2013-11-13 18:30

ようこそsunukolynさん! 食べ物のアップばかりでお恥ずかしいです。(^^;;
パスタも日本の方が美味しいですね。
インド料理、美味しい物がいろいろありそうですね。今後のアップ楽しみにしています。(^_^)

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2013-11-13 04:21

んん~、麺の茹で加減はこのみがあり、難しいですね。
わたしは、柔らかめの方がいいのですが・・・。 (笑)

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2013-11-13 18:34

柔らかめと言ってもアメリカのパスタの柔らか目は、半端じゃありません。
ブチブチ切れるようなのもあります。(≧∇≦) 
私は、アルデンテが好きなので基本パスタは家で食べます。(^^;;

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2013-11-13 08:00

二人で食べてちょうどいいとはすごい量ですね。
でも、茹で過ぎは味を落としますね。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2013-11-13 18:37

一応メニューには、大きいと書いてありますので、ほとんどの人がシェアしていました。
茹で過ぎじゃないイタリアンレストランに出逢いたいです〜!

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise