Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

かつ玉(美湯豚)定食@地鶏屋【待久寿】兵庫区東山町3丁目

thread
かつ玉(美湯豚)定食@地鶏屋【...
昨日は湊川公園で、<ムシュかまやつ>がメインゲストで「第11回新開地音楽祭」が盛り上がりました。
本日も、「Shinnkaichi Jazz Night」ということで、一日盛り上がっておりました。

天気も晴天で半袖で十分な中、ゆっくりと昼から演奏を聴くために、ブログル仲間の地鶏屋【待久寿】さんにてお昼ご飯です。本日は「かつ玉(美湯豚)」(750円)です。
箸で切れるほどの柔らかなカツでした。
ありがたいことに、エミリママさんがビールの突き出しも出してくださり、感謝・感謝のお昼ご飯になりました。

現在、全メニュー制覇の五合目までも届いておりません。
親父さんの時事コメントに返す言葉も見つからないのですが、話すと楽しい親父さんとの会話、また楽しみに出向きたいと思います。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
yumirou
Commented by yumirou
Posted at 2011-05-08 05:41

うぁー ご飯がすすみそうですね。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2011-05-08 14:57

美湯豚と地鶏の料理、ただいま順番に食べております。
とても柔らかいかつでしたが、あおい野菜系もほしかったかな・・・。(苦笑)
ランチメニューを印刷していて、「今日はこれ!!」ときめて出向いております。
次回予定は、塩焼き(丹波地鶏)あたりを狙っております。

People Who Wowed This Post

ジャグリング後藤
Commented by ジャグリングGOTO
Posted at 2011-05-08 06:01

旨そうですねぇ。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2011-05-08 15:12

はい、今日もおいしく頂いてきました。
気軽にブログル仲間のお店があるのは、ありがたいことだと思います。
地鶏屋の親父さん、お馬さんが大好きで、今日もレースを観ながら楽しい会話をしておりました。(苦笑)

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2011-05-08 12:43

かつ玉、美味しそうですね〜!
時々、無性にトンカツが食べたくなります。
(^▽^)

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2011-05-09 00:21

ビフカツはこうかですが、とんかつは庶民的でいいですね。
卵とよく合う素材だと思います。
つぎは、かつ丼にでもしようかな・・・。(笑)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2011-05-08 16:01

美味しそう!(^_-)-☆

昨日は高松は29.ナンドとか。
暑かったです。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2011-05-09 01:10

神戸も好天気でした。
地鶏屋【待久寿】さんで下地を作り、音楽祭の演奏を聴きながらのビール、暑い中格別においかったですよ。(笑)

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2011-05-09 00:37

美味しそうですね

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2011-05-09 09:50

いい玉子とじの具合で、おいしくいただけました。
お店の顔出しが、少し間が空いてもブログルの記事を読んでおりますので、違和感がなくおしゃべりできるのが、楽しいですよ。
次回は、看板である「地鶏」のかつ玉がいいかな・・・。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise