Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

ズリの黒胡椒炒め@本格屋台仕込み【きゅうちゃん】新開地タウン

thread
ズリの黒胡椒炒め@本格屋台仕込...
【きゅうちゃん】、いつもは午後2時から午後5時迄の時間帯は、買出しもあるのでしょう、休憩時間を取られています。
週末の土・日曜日だけは、通しの営業をされていますので、目的の居酒屋が開店するまで、「黒ビール」には「黒胡椒」でしょうと、語呂合わせに浸りながら一杯呑んでおりました。

ママさんとは行きつけの居酒屋さんで一緒になることが多く、ざっくばらんな人柄なので、気を使うこともなく無駄話で時間がつぶせます。

何を話したということもなく、黒ビールからキープしているウイスキーに切り替え、もう一杯「ロック」を呑むとボトルが空くだろうというところでお勘定です。
次回顔出しには、ボトル代が必要なことを忘れないようにしなければいけません。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
dote
Commented by dote
Posted at 2011-05-21 21:38

そちらではズリって言うんですね
こちらではズリでは通用しません

砂肝と黒胡椒合いますよね
オリーブオイルでソテーィが好みです!

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2011-05-22 11:18

ア~ア~、砂肝ですか。
ところ変われば、言い方が変わるものですね。
旅行する際に、覚えておかないといけないようですね。(笑)

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2011-05-22 00:22

レモンと黒コショウが良く合いますね。
これでビールが一段と美味しくなりますね。
コップ一杯なら飲めるエメラルドより。(^▽^)

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2011-05-22 11:19

本当の呑み介は、相手のことを考えておりませんので、コップ一杯で十分にお話しできますよ。(笑)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise