Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

Blog Thread

レトルトカレー(26)@神戸・ゲイロード【ビーフカレー】

thread
レトルトカレー(26)@神戸・...
神戸のカレー好きなら誰でもが知っている、一番古いインドカレー専門店としては「デリー」だと思いますが、創業1973年の北インド料理専門店が「ゲイロード」です。

ご時勢でしょうか「ゲイロード」さんも、「チキン」「キーマ」「ホタテ」等の5種類のレトルトカレーを販売されています。

辛さ表示では、この「ビーフカレー」(525円)が一番辛い<5>の表示でした。
化学調味料・ブイヨン・エキス・砂糖・小麦粉などは使わずに、約30種のスパイスの旨味を配合した<ルー>、黒コショウのパンチが効いた味で満足度十分でした。
個人的にはご飯ではなく、ぜひナン(もしくはパン)で食べていただきたい<ルー>です。

でも、インドでは宗教的に「牛」は神様なのに、本場のインド料理店が「ビーフカレー」を提供していいのか、味見は誰が行ったのか、疑問に感じながら食べておりました。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
birdy
Commented by birdy
Posted at 2011-05-22 21:47

スパイシーさは合格だったんですね。

確かに牛は…?

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2011-05-23 08:47

これぞ正統派のカレールーという感じで、星五つです。
ビーフ、不思議な感じでしょう・・・。(苦笑)

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2011-05-23 00:25

久しぶりにレトルトあたりですか

誰が味見したのかきょうみ有りますね

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2011-05-23 09:29

そうなんですよね。
おおくのインド料理店は「チキン」や「野菜」「シーフード」が主体ですからね。
日本市場に合わせての発売なんでしょうが、どうかなぁという気もいたします。(苦笑)

People Who Wowed This Post

せんべい
Commented by せんべい
Posted at 2011-05-23 06:02

行ったことあります。確か三宮店だったと思います。学生の時に先輩と二人で入り「違うよな俺たち」って話したことを思い出しました。

初めてのインドカレーで美味しかったです。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2011-05-23 15:09

ちょっとレストランぽいっ雰囲気ですから、学生さんなら場違いな感じだったかもしれませんね。(笑)
根強い人気で、歴史を重ねています。
また、懐かしの味を求めて、ご家族でいらしてください。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2011-05-23 09:04

お味は合格点だったのですね~!(^▽^)   

でも、確かにビーフは疑問ですね。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2011-05-24 00:15

本来のチキンやヴェジタブルで勝負すればいいのですが、日本人はなぜが「ビーフカレー」が好きですから、採算重視策なんでしょうねぇ。
お金の世界は、宗教心も替えさすようですね。(笑)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise