Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

会食(9)@居酒屋【しがらき亭】中央区下山手通4丁目

thread
会食(9)@居酒屋【しがらき亭...
支部の理事会を前に、下打ち合わせの正副支部長会議を業界の事務局で行いました。
ケンケンガクガクの議論の後は、打ち上げで一杯です。
いつもなら、元町駅近辺の呑み屋さんに出向きますが、今回は事務局から歩いて1分の居酒屋【しがらき亭】さんに沈没です。

事務局から近いので、委員会の帰りにはよく利用するのですが、注文品が出てくるのがやや遅いので、短気な酒呑みには向きません。
逆に考えれば冷凍品など使わず、注文を聞いてからすべて手作りという、いい面もあるのですが、難しいところです。

今回も皆さん、よく食べて飲んでおりました。
いつも通り生ビールを良く飲みましたが、写真をまとめながら、「さて、私は何を食べたかな・・・」と考えておりました。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
しゅう
Commented by しゅう
Posted at 2011-07-12 06:08

手作りなら仕方ないですね^^

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2011-07-12 15:11

割と大きなお店なのですが、大将がひとりで、補助を置かれていないのも大きな要因としてありそうです。
のんびりと語らいながら呑むにはいいのですが、多人数になりますと、少し間が空くのを嫌う人も多いようです。(苦笑)

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2011-07-12 09:56

居酒屋さんなら、お酒を飲みながら待つことができますね。
飲めない人は、お茶かお水を飲むしかないので、少々手持無沙汰かも。
この9品家で作ろうと思ったら、なかなか時間がかかります。しかも注文を受けてからですものね。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2011-07-13 00:50

酒呑みも、せっかちな人とのんびり派に分かれるようですね。(笑)

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2011-07-12 15:58

出汁巻き、枝豆、おひたしでしょうか?

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2011-07-13 01:04

アハ。
「突き出し」のおひたし、レンコンのはさみ揚げ1個、焼き鳥の「肝」1本でした。(笑)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2011-07-13 06:04

右上のは、レンコンに辛子明太子をつめてあるのかしら?

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2011-07-14 01:54

ピンポ~~ンです。(笑)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise