Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

<割引券>

thread
<割引券>
明日から8月、わたしのお誕生月です。
「幻の手羽先」で有名な名古屋の【世界の山ちゃん】から、<割引券>付のバースデーカードが届きました。

昨年11月、「阪急三宮西口店」 が、お持ち帰り専門店として神戸に開店しています。
ダイレクトメールと分かっていましても、バースデーカードはありがたく、ましてや(500円)の割引券付きとはと喜びました。

が、なんとよく読むと<割引券>として使用出来るのは、尾張名古屋の台所「山」本店だけです。
んん~、どうして各店舗で使用できるようにしないのかと、気になるダイレクトメールでした。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
keimi
Commented by keimi
Posted at 2011-07-30 18:19

お誕生祝いなのに、「世界の」を自負している意味が不明なダイレクトメールですね。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2011-07-30 18:32

会社の宣伝には成っているんでしょうが、受け取った方はありがた迷惑な話です。
1本80円、せめて切りよく5本分(400円)ぐらいは、サービスしてほしいですよね。(苦笑)

People Who Wowed This Post

しゅう
Commented by しゅう
Posted at 2011-07-30 18:46

使う人は稀でしょうから、お店としては痛くも痒くもないサービスですね?

ってか、サービスになるんかな?

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2011-07-31 04:27

なんともいえない、ダイレクトメールですね。
意図がよくわかりません。(苦笑)

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2011-07-30 22:46

こういうのって時々ありますね・・・。

簡単に使えないようにしてるんですよね。
しかし、とりあえず気持ちってんことなんですね・・・。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2011-07-31 09:48

んん~、せっかくのダイレクトメールですのえ、利用してもらうことが肝心だと思います。
金額は安くていいですから、全店共通にすれば利用率が高まると思いますね。(苦笑)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2011-07-31 03:38

無意味に近い、DMですね。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2011-07-31 14:20

会社の宣伝にはいいかもしれませんが、はい無意味だと、そう感じました。
誕生月を、思い起こしてくれた効果は、ありましたよ。(笑)

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2011-07-31 18:12

割引券の役目果たしていませんね

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2011-08-01 03:20

そうなんですよね。
皮算用で、6本は無料で食べれるとおもったのですがねぇ・・・。(笑)

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2011-08-02 14:26

テイクアウト店で使えないのは、困りますね。
世界のやまちゃんのお店は姫路にしかないようですね。

People Who Wowed This Post

Commenting on this post has been disabled.
ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2011-08-02 23:30

送付する住所を見れば遠方の人だと分かりますので、みんなが使用出来るサービスを考えてほしいですね。(苦笑)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise