Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

煮豚@居酒屋【げんちゃん】須磨区大黒町3丁目

thread
煮豚@居酒屋【げんちゃん】須磨...
早や本日は立秋ですが、神戸の最高気温は33度でした。
明日からは、残暑見舞いの時期となりますが、まだまだ暑い日は続いています。

元気を付けようと好きな 「豚足」 を求めてきたのですが、本日はなく、同じ豚の「煮豚」(380円)がありました。
「豚足」のときと同じ辛しだれを出してくれますが、一味を足していただきます。

今日は「パチンコの日」だとかで、お隣のお客さんたちは、パチンコ談義に余念がありません。
競馬、競輪、パチンコ等をするわけではありませんが、門前の小僧をよろしく、居酒屋さんの耳学問でどなたとでも話題にできるほど知識は身に付いてしまいました。

ギャンブルの話題についていけることも、居酒屋さんにおいては必要な会話の潤滑油かなと感じています。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
しゅう
Commented by しゅう
Posted at 2011-08-08 07:39

競艇、競馬、競輪、どれもチンプンカンプンです^^

豚足は揚げ豚足が好きです^^

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2011-08-09 00:21

そうそう、しゅうさんの所では、「揚げ豚足」があるのでしたね。
こちらでは、茹でるか、味噌ダレで食べるのが多いのですよ。

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2011-08-08 07:52

居酒屋に行くと結構隣の席の人がパチンコ話ばっかりしている方と遭遇する確率結構あります、ああこの人パチンコで勝ったんだなとかって考えてましたね

友人パチンコ好きなアホで勝ったら報告メールが良く来ます、今日は勝ったけど今までどれぐらい負けたんだ?って言ったら大抵のパチンコ好きは何も言わないです

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2011-08-09 00:23

ギャンブルされる方、勝った話は自慢げにしますが、負けたときは沈黙ですね。
胴元だけがいつももうかる仕組み、わかっちゃあいるが、やめられないのが、ギャンブルかな・・・。(笑)

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2011-08-08 17:22

賭け事、全く興味が無く知識もありません
ましてや話題には参加出来そうもありません

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2011-08-09 02:32

賭け事の世界、する人としない人とできれいに分かれるようですね。
わたしも興味はりませんが、違う世界の話も結構面白いですよ。(苦笑)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2011-08-08 21:20

残暑お見舞い申し上げます、なんですが、
残暑どころか、真っ最中ですね。
今日も暑いです。

ウルトラ、パチンコ、競馬競輪しないので、話題に上がりませんね。
ギャンブルはラスぐらいかな?

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2011-08-10 00:36

残念ながらラスベガスは未経験ですが、韓国ではソウル、プサン、チェジュとすべて遊んできました。
いつも旅費は浮かしてきましたよ。(笑)

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2011-08-09 23:04

33度ですか~!こちらは22℃でした。
朝は、12・3℃になるので、半袖では寒いくらいです。
足して2で割りたいといつも思います。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2011-08-10 22:50

暑いです。
地震の被災地の東北でも、30度を超える暑さで、非難所生活も大変だと思います。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise