Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

会食(12)@お好焼・鉄板焼【きさら】兵庫区西橘通1丁目

thread
会食(12)@お好焼・鉄板焼【...
いつもお世話になっていますスナック(居酒屋)【OBABA】さん、今日まで盆休みということで、ママさんと仲のいい仲間2人、合計4人で暑気払いです。

お店の女将さん、タクシーとの接触事故でただいま入院中ですが、息子さんが元気に動き回り、注文を聞いておりました。

お好み焼き屋さんでもありますが、鉄板焼きのメニューが充実しており、値段も安くて一品の量がかなりあります。一人では何種類も食べるのは難しいお店でもあり、また超人気店ですので、なかなか入れません。お店の扉を開けましたらすでに満席状態、本日も予約を入れての訪問です。
歓楽街の福原に近いという場所柄、以前は午後7時から翌日3時までの営業でした。
今は、午後6時から翌日2時までに変更されています。

お店に入る <しげさん> を先頭に、「激辛ウインナ」「コーンバター」「しいたけ」「シメジと貝柱とベーコンバター」「ひっぷ」「牛たん」「きゅうりのたたき」「牛ロース」「はちのす」「水菜炒め」〆は「白湯やきそば」です。

平均年齢65歳を超えたメンバーですが、よく食べ、良く呑み、楽しんできました。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
しゅう
Commented by しゅう
Posted at 2011-08-16 07:21

ファルコンさんには珍しくアテがいっぱい^^

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2011-08-17 00:02

わたしが注文したのは、「激辛ウインナ」だけです。
あとは適当につまんでいました。(苦笑)

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2011-08-16 11:48

わあ~!美味しそうなお料理がいっぱい!
「激辛ウインナ」はファルコンさんらしいオーダーですね~!(^▽^)

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2011-08-17 00:03

あっ、これ4人で食べたものですよ。
わたしの注文は、お察しどおり、「激辛ウインナ」だけでした。
よくわかりましたね。(汗)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2011-08-17 01:36

お好み焼き屋さんというより、鉄板焼きやさんですね。
メニューもいっぱいあって、美味しそう。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2011-08-18 01:57

わたしもそう思います。
おみせができた当初は、お好み焼き屋が主体でしたが、お客さんたちの要望で、進化したお店ですね。
当日も家族連れがおおく、わたしたちよりもながく食べておりました。(笑)

People Who Wowed This Post

慕撫
Commented by 慕撫
Posted at 2011-08-18 08:29

遅いコメントで恐縮です。こちらも弊自宅至近の名店!のハズですが、近くて遠くて立ち寄ったことがありません。是非とも近い内に「4人以上」で立ち寄りたいものです。。。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2011-08-18 23:40

慕撫さん、コメントありがとうございます。
「4人」なら、<飲み放題・食べ放題>のセット(3000円)がありますが、2時間制限です。
ちょっとあわただしいので、わたしたちは選びませんでしたが、写真の料理と、生ビール3~4杯で(3500円)程度でした。
ご参考までに。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise