Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

ファルコン植物記(73)<ヘミグラフィス>

thread
ファルコン植物記(73)<ヘミ...
少しだけ、間が空きましたが台湾料理の【仙草】に顔出ししました。
ママさんから「久しぶりね」と、厭味をちょっぴり言われましたが、仕方ないですね。

いつもは、カウンター席の奥から2番目が定位置です。
あまり天井までは見ることはありませんが、何か雰囲気が違うなと見上げましたら、観葉植物の鉢がぶら下げられています。

「空気をきれいにする」との効果がある、<ヘミグラフィス>という植物です。
遠目で見て小さな花が咲いているようですが、定かではありません。

お客さんが誰もおられなければ、椅子を使い立ち上がり確認するのですが、さすがに写真を撮るだけでやめておきました。
#園芸 #花

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
しゅう
Commented by しゅう
Posted at 2011-08-18 05:45

次回お願いします^^

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2011-08-18 15:17

なかなか客足が途絶えることのないお店ですが、頑張ってみます。(苦笑)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2011-08-18 15:03

白い紙で包んだのが鉢ですか?
落ちてきたら・・・(;一_一)

先日、足の指の上に空き瓶を落としてエライ目に合ってるから・・・
トラウマになりそう。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2011-08-19 00:11

はい、鉢ですね。
プラスチックのままだと思いますが、地震もあり得ますし、要注意ですね。
通路の上で、座席の頭の上でないのが、幸いかな。(苦笑)

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2011-08-18 15:46

気にしなければ良いのでしょうが
食事をする所で頭上に鉢植えは
どんなものかと、思います

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2011-08-19 00:53

席の真上ではないのですが、落下のことを考えますと、心配ですね。(苦笑)

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2011-08-19 14:27

鉢が上に吊るしてあるんですね!鉢をくるんである紙が実をくるんでいるのかと勘違いしてました~!(;^_^A

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2011-08-20 01:21

アハ、大きな実ができればいいと思いますよ。(笑)
「花」かなと眺めていた白いモノ、やはり「花」でした。
5~6ミリの大きさの、可憐な「花」でした。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise