Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

<中華風居酒屋の立ち飲みコーナー>

thread
<中華風居酒屋の立ち飲みコーナ...
先月の16日、さんプラザ地階に中華風居酒屋【明翔(アスト)】が開店しています。
テーブル席が主体のお店ですが、通路側に<立ち飲みコーナー>ができています。
中華料理を提供する<立ち飲みコーナー>は珍しく、一度呑んでみなければと思い、何回か前を通るのですがお客さんは見かけません。

通路側に対して開放的すぎる雰囲気で、酒呑みとして落ち着かない感じが良く分かります。
場所柄を考えると、もう少し通路側からの目線を考えられたらいいのにと、気になります。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
しゅう
Commented by しゅう
Posted at 2011-09-01 04:46

せめて通路に背を向けて立てるようならば^^

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2011-09-01 14:07

あまりにも開放的すぎますよね。
こそっと、呑みたいです。(苦笑)

People Who Wowed This Post

神戸のおいさん
Commented by 神戸のおいさん
Posted at 2011-09-01 05:00

こんなスタイル大阪ではよく見かけますね。

神戸北野町ではオープンカフェはお洒落で人気ですが、
神戸での立ち飲みでは抵抗があるかも・・・

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2011-09-01 14:11

さんプラザの地下街ですから、大阪のように活動的な雰囲気ではないところですから、どうかなぁと見ております。

餃子やシュウマイなどで、ちょっと一杯の発想はいいと思うのですが、雰囲気作りではマイナスかな。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2011-09-01 07:09

こりゃあ、どういう意味でこんなオープンにしてるんですかね・・・。
少なくとも顔ぐらいはすりガラスにしたらいいと思いますが・・・。

このセンスだとどこまでお店が持つかですよ・・・。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2011-09-02 00:59

立ち飲み大好き人間でも、この環境では楽しく呑めそうにないですね。
なんとも中途半端なスペースだと思います。(苦笑)

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2011-09-01 15:42

混んでいないのにわざわざ立って呑むのでしょうか
席が空いてれば座るんじゃないでしょうか
て疑問に思いました

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2011-09-02 01:04

確かにテーブル席の方にはお客さんがおられます。
下町と言う雰囲気の場所ではありませんので、すこしこにお雰囲気では、お客さん呑まないでしょうねぇ。(苦笑)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2011-09-01 17:49

落ち着かないでしょうね。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2011-09-02 03:19

見た目通りで、ちょっとねぇという雰囲気です。
中華のアテと言う発想はいいと思いますが、うまくいけばいいのですが・・・。(苦笑)

People Who Wowed This Post

あっちゃん
Commented by あっちゃん
Posted at 2011-09-02 23:50

何だか吉本新喜劇の舞台みたい!
立ち飲みコーナーの札が、余計にそう感じるんでしょうね。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2011-09-03 14:56

新喜劇の舞台みたい、なるほど当たっているなと感心しました。
ちょっつ尾ここでは、呑む雰囲気ではないですよね。(笑)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise