Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

Blog Thread

会食(18)@スペイン居酒屋【BAR Mercado】兵庫区荒田町2丁目

thread
会食(18)@スペイン居酒屋【...
いつも顔出す立ち呑み屋のオネイサンから、「気になるお店があるんだけど、一人ではねぇ」と言われ、それではと出向いたのが【BAR Mercado(バル メルカド)】さんです。

「BAR」とありますが「バー」ではなくて、「バル」です。
調理をされている方も、サーブの方も、ともに美人の女性二人で驚きました。
落ち着いた雰囲気と併せて、女性客が主流なのもうなづけます。

おじさんの居酒屋メニューとは違い、「ポルトガル風スパイシーチキン」「ゼゴビア風きのこのピザ」等、舌を噛みそうなメニューがずらりと並んでいます。
最後の〆には「ライスコロッケ」を選びましたが、中のライスは単なる白ご飯ではなく、サフラン風味の「パエリア」が詰められていて、いいお味でした。

下町の「荒田町」にこのような雰囲気のいいお店があるとは思いもよらず、これから口コミで人気店になるのは、間違いないとおもいます。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
豆腐
Commented by 豆腐
Posted at 2011-10-17 05:08

女性に人気のバルですね!
カロリーが高そうですけれど
ビールとワインが進みそうです(^_-)-☆

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2011-10-18 00:00

お店の人も女性たちですので、女性同志のお客さんが多かったです。安心できるのでしょうねぇ。
ビールも飲み、ワイン、ハーフボトルが4本空きました。(苦笑)

People Who Wowed This Post

池内昭雄(岩魚太郎)
Commented by 岩魚太郎
Posted at 2011-10-17 05:20

美人の女性二人・・・
まさかスペインの美女だったりして?

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2011-10-18 00:01

日本のかたですが、どちらもきれいな女性なのには驚きましたよ。(苦笑)

People Who Wowed This Post

せんべい
Commented by せんべい
Posted at 2011-10-17 05:30

タパスはおいしいですね。ワインがすすみます。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2011-10-18 00:02

どれも独特の味で、たのしくいただけました。
ワイン、すすみましたねぇ・・・。(苦笑)

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2011-10-17 05:41

生ハムの原木まで洒落た店なんでしょうね
次回お会いした時にでも案内してください

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2011-10-18 00:03

ワインクーラーに、拓さんのワインがありましたが、わたしには??でした。
バルですから、庶民的なワインだと思いますが、楽しめると思います。
次回の宿題ですね。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2011-10-17 07:04

これはまたスペイン色濃厚ですね。

こういうメニューは女性の口でアッと広まりますからねぇ・・・。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2011-10-18 00:05

お店の外観からは想像できないいい雰囲気のお店でした。
知る人ぞ知ると言った感じでしょうか。
隠れたおみせとして利用したいのですが、人気が出るのも良し悪しですね。(苦笑)

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2011-10-17 12:35

おしゃれで、小粋なお料理がいっぱいありますね~!美味しそう~!(^▽^)

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2011-10-18 00:08

付け合わせのオリーブの実が、またおいしかったです。
チョイ呑みには、いいお店だと思います。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2011-10-17 17:58

これはいい!

美人のオネエサンなら繁盛まちがいなしですね。
ファルコンさんのブログファンが多いから、このアップでお客さん増えますよ。
わたしが神戸なら、ぜったい行ってるもん。(^_-)-☆

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2011-10-18 06:02

birdyさんなら、きっとお店の雰囲気に溶け込まれていると思いますよ。
お二人ともtきれいな人で、驚きました。(笑)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise