Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

今宵は@Pub Bar【THE PRESS CLUB】中央区北長狭通2丁目

thread
今宵は@Pub Bar【THE...
仕事の打ち合わせの帰り、久しぶりに【THE PRESS CLUB】に顔出ししました。
マスターとママさん、ご夫婦で和気あいあいとした雰囲気のお店、落ち着きます。
仕事仲間の<あかちゃん>とマスターが、御影高校の同級生ということで、気軽に立ち寄るようになりました。

シングルモルトウィスキーが充実したお店で、「チキンカレー」や「自家製ベーコン&エッグサンド」など、軽い食事もありますので、重宝しています。

今宵は「ラフロイグ10年」を、ダブルでいただいておりました。
グラスには大きな透明の氷がひとつ、カランコロンと氷とグラスの奏でる音色が、仕事疲れを癒してくれます。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
birdy
Commented by birdy
Posted at 2011-10-22 15:21

「カランコロンと氷とグラスの奏でる音色」だなんてオシャレですね。(^_^)v

家では飲まないんですか?

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2011-10-23 01:52

家では、やはり「キリンビール」が主体です。
ウイスキー。日本酒等、すぐに飲んでしまますので、買い置きがない状態になります。(笑)

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2011-10-24 10:55

大人の時間ですね~!飲めないくせにこういうの大好きなんです!時々ウイスキーが飲みたく(いえ、なめたくでした~!(;^_^A )なります。
先日も製菓用のラム酒を買いにリカーショップへ立ち寄ったら、ブッシュミルのミニチュアビンが置いてあったので、思わずゲットしてしまいました。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2011-10-25 03:11

ああ~、ラム酒もいいですね。
静かに呑みたいときには静かに呑め、はんしたければ相手していただけるマスターがいるというのは、助かります。
さわぐことなくグラスをかたむける、大人の飲み方が似合うようになりたいものです。(苦笑)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise