Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

Blog Thread

神戸ご当地(92)【 第1回 もとまち川柳コンテスト 】

thread
神戸ご当地(92)【 第1回 ...
元町商店街をイメージした川柳の募集がありました。
いつもお昼ご飯に顔出します和食堂【まるさ】さんですが、行くたびに壁に川柳の色紙が増えているように思えます。

今回、【第1回 もとまち川柳コンテスト】の募集があり、 川柳好きの女将さん 、見事に「入賞」され、壁に入選作のポスターが貼られていました。

亡くなられた愛犬名の<モンブラン>で投稿されているようですが、おめでたいことです。

女将さんに、「すごいやん」と冷やかそうかと思いましたが、お客さんのおかず作りで忙しそうにされていましたので、黙って食事をしておりました。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2011-11-17 07:44

俳句とか川柳には、前々から興味はあったのですが、自分で作るまでいたらず、秋祭りの時に初めて作りました。

短い言葉の中にギュッと気持ちを込めるのって面白いですね。(^▽^)

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2011-11-18 00:38

五・七・五の世界、無限の広がりがあると思いますね。

< 五・七・五  十七文字に  愛を込め  (安庵) >

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise