Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

インスタント麺(44)@サッポロ一番:旅麺【札幌味噌ラーメン】

thread
インスタント麺(44)@サッポ...
<サッポロ一番>の袋入り「みそラーメン」は、タマネギのスライスを加えて一緒に煮て、良く食べました。
故<藤岡琢也>さんのテレビコマーシャルは、30年以上長く続いていたと思います。

袋入りではなく、カップ麺タイプの「みそラーメン」が出ていました。
袋入りのときの表示は、<みそ>ラーメンでしたが、これは<味噌>ラーメンと使い分けているようです。

<ネギ>と<もやし>・<肉そぼろ>の「かやく」をいれ、熱湯で3分待ちました。
麺は太麺の縮れ麺で、おいしかったです。
スープは野菜の甘みが出ているためか、袋入りの「味噌味」とは確かにに違い、マイルドな感じの出来ばえのように感じました。

ドライフーズ仕様の「かやく」ですので、<もやし>のシャキシャキ感は期待していませんが、つまようじよりも細いもやしには、少しがっかりです。
量は多くありませんが、たまに感じる<肉そぼ>ろが、アクセントとして楽しめました。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
内倉憲一
Commented by 内倉憲一
Posted at 2011-12-29 19:51

日本のインスタントはシアトルのラーメン屋さんより美味しい! 残念な話です。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2011-12-30 04:58

麺好きの日本人ですので、インスタントといえども、味のレベルはかなり高いですよね。
日本に御寄りのときに、たくさん食べてください。 (笑)

People Who Wowed This Post

内倉憲一
Commented by 内倉憲一
Posted at 2011-12-30 05:08

持って帰れないのが残念です。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2011-12-30 05:12

お気の毒だなぁ~。 (笑)

People Who Wowed This Post

池内昭雄(岩魚太郎)
Commented by 岩魚太郎
Posted at 2011-12-29 19:54

サッポロ一番は、インスタントラーメンの王様ですね。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2011-12-30 04:59

サッポロ一番、よく出来たインスタント麺だと思います。
かなりのロングセラーですが、亜子の来ない味ですよね。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2011-12-30 00:24

サッポロも漢字表記です
明らかに違いを意識しての事でしょうね

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2011-12-30 10:25

メーカー側として、分類する必要があったのでしょうねぇ。
同じ名前では、製品管理が難しそうです。 (苦笑)

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2011-12-30 04:30

これは美味しそうですね~!味噌ラーメン大好きです。(^▽^)

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2011-12-30 13:43

味噌汁に馴染んでいるせいでしょうか、味噌ラーメンはいいですよね。
玉ねぎやもやし、ニラなど野菜を入れても合いますので、食べたくなるお味です。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise