Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

「おせち」の突き出し@スナック【OBABA】兵庫区福原町13-1

thread
「おせち」の突き出し@スナック...
年明け初めて会う呑み仲間が多くて、なかなか抜け出せなかった 「鈴ぎん:福寿」 でしたが、新年の挨拶として【OBABA】に寄りました。

考えることは皆さん同じようで、先客さんが多くて驚きました。
新年らしく、突き出しは「ハム・黒豆・カズノコ」の三種盛りです。
料理の出来ないママさんとしては、飾り付けもそれなりで、黒豆の味付けもいい塩梅です。
「黒豆、どこで買ったん?」と聞きますと、「手作りやないのぉ」とのママさんの返事。
さらに「誰の手作りや?」と突っ込みますと、お客さんの女性が「わたしです」と笑いながら答えてくれました。

今年も、おいしい突き出しは、期待できない【OBABA】のようです。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2012-01-06 14:30

ママさんとファルコンさんの軽妙なやり取りがいいですね~!思わず、笑みがこぼれます。(^▽^)

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2012-01-07 01:27

いつもたわいもない会話で、たのしんでおります。 (苦笑)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise