Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

串柿@Pub BAR【THE PRESS CLUB】中央区北長狭通2丁目

thread
串柿@Pub BAR【THE ...
仕事仲間の<あかちゃん>と、久しぶりに【THE PRESS CLUB】に出向きました。
神田マスターと<あかちゃん>は、高校の同級生ですので馬鹿話にすぐ花が咲いてしまいます。

小正月(松の内)も終わり、もち飾りの串柿(干し柿)をつまみとして<あかちゃん>が持ち出してきました。

鏡餅のお下がり品ですが、甘みのある串柿(干し柿)をつまみに、水割りを呑んでおりました。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
dote
Commented by dote
Posted at 2012-01-16 04:20

御飾りのお下がりですか
ご利益がありそうですね

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2012-01-16 15:13

そう願っておりますが、さてどのような一年になるでしょうねぇ。 (苦笑)

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2012-01-16 04:54

変わった肴ですね、これはこれでいいかなぁ美味しかったら何でもアリですよね。居酒屋行った時ビール飲みながらパフェ喰っていた姉ちゃんよりはいいよなぁ・・・

ケーキとビールは吐気がするなぁ

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2012-01-16 15:14

酸いも甘いも噛み分けた、おじさんの肴ですね。  (笑)

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2012-01-16 13:57

柿を食べると悪酔いをしないといいますものね。美味しくて効能があるって一石二鳥でいいですね。(^▽^)

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2012-01-17 00:09

しっとりとした柿の甘さ、おいしくいただきました。
おさがりものですから、いいことあるかなぁ。
そういえば、知人の会社は今日、鏡餅でぜんざい作るそうです。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise