Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

Blog Thread

パスタソース(34)@日清フーズ:青の洞窟【豚ひき肉と3種のハーブ】

thread
パスタソース(34)@日清フー...
<青の洞窟シリーズ>も、前回の 「ボンゴレロッソ」 に続き、今回の【豚ひき肉と3種のハーブ アンチョビ仕立て】(263円)で9種類(ラザニアを含む)全種類を制覇しました。

大好きなアンチョビ仕立てで、「ペペロンチーニ」と同様、あえるだけのソースでお手軽です。
<バジル・ローズマリー・セージ>のハーブの香りと風味、よく出ていると思いますが、アンチョビの味わいは少なめでした。
規定通り100グラムの麺とまぜ合わせましたが、わたし的にはオリーブオイルの量が多く、ひつこく感じました。

トマト系のソースですとタバスコやハバネロソース、クリーム系ですと黒胡椒を用いて味の調整ができますが、このオリーブオイル系だけは手を加えられないのが残念です。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
dote
Commented by dote
Posted at 2012-01-23 00:17

今回はハズレでしたか
9種類のうちで1番は何でしたか

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2012-01-23 10:52

個人的には、「ポモドーロ」や「アラビアータ」のトマト系はお勧めできません。
「カルボナーラ」か、こちらもオリーブオイルの量が多い感じですが、「ペペロンチーニ」がいいと思います。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2012-01-23 15:16

全種類制覇は凄いですね~!オリーブオイルが多めというのは、ちょっと残念ですね。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2012-01-24 00:21

ペペロンチーニのときにも、オリーブオイルの量が気になりましたが、好きな人にはいいのかもしれませんね。
万人向けは、難しいと思います。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise