Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

<ペコちゃん>からのおすそ分け@【福太郎みかん】

thread
<ペコちゃん>からのおすそ分け...
いつも通り、立ち呑み「鈴ぎん:福寿」で呑んでいましたら、<ペコちゃん>から「福太郎」という銘のみかんをいただきました。

<ペコちゃん>が勤めている会社、結構手土産品を多くもらうようで、饅頭やクッキーなど、お店のオネイサン達に差し入れされています。
今回はこの【福太郎みかん】をたくさんいただいたようで、わたしもひとつおすそ分けしていただきました。

愛媛県今治市の特産品で越冬完熟が<ウリ>のようで、皮も薄く、ものすごく甘みのある糖度の高いみかんでした。

みかんひとつづつ紙袋に入れられていますので、これだけでも高級品の趣きです。
珍しいものを味わうことができ、<ペコちゃん>に感謝です。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2012-02-17 10:08

こちらにもいろんな柑橘類が出ていますが、やっぱり日本のみかんが恋しいです。
福太郎美味しそうですね~!(^▽^)

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2012-02-18 16:32

自然の甘さ以上の甘さでした。
丁寧に栽培されているのが、よくわかる味でしたね。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2012-02-17 16:50

袋に入っているみかん初めて見ます
高級品なんでしょうね

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2012-02-18 16:34

価格的なことは聞きそびれましたが、かなり高級品のようですね。
こんなに甘いミカンは、初めてでした。

People Who Wowed This Post

紫
Commented by
Posted at 2012-02-18 17:34

今年はみかんが高いです。

「福太郎」ていう名前の中学生が近所にいます。
福福しくて良い名前ですね。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2012-02-19 02:41

果物も、天候に左右されますので、栽培されている方も苦労されることだと思います。
買い物をしないと、野菜も果物も値段を知ることがありませんので、たまにはチェックしないといけませんね。
大好きなレタスが、300円ほどしていたのには、驚きました。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise