Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

Blog Thread

インスタント麺(57)@テーブルマーク【広東拉麺】

thread
インスタント麺(57)@テーブ...
ローソンの「バリューライン」の即席カップ麺です。
醤油味スープの【広東拉麺】と塩味スープの【広東白湯麺】の2種類(各105円)がありましたので、両方とも購入してきました。

まずは、醤油味スープの【広東拉麺】からです。
麺は油で揚げていないノンフライ麺のちじれ細麺で、コシがありました。
フリーズドライの野菜も、キャベツ・コーン・赤ピーマン等、かやくを開けたときには少なく感じましたが、そこそこの量がありました。

とろみのあるスープ、広東風なのでしょうが、残念ながら醤油味の出汁が中途半端な味付けです。色は醤油ベースを思わせますが、醤油味の個性が出ていません。
濃くもなく薄くもなく、お湯の量も正確ですのでこの味が標準だと思いますが、旨くもなく不味くもなくといった感じで、最後まで食べきりました。
いい意味でも悪い意味でも、個性ある味付けがほしいところです。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
birdy
Commented by birdy
Posted at 2012-03-03 23:09

ふぅ~ん。
なかなか難しいもんですね。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2012-03-04 08:17

味に関しては、千差万別の世界ですので、逆に探究心がわいてきます。 (苦笑)

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2012-03-04 01:50

中々お目に適うものがありませんね

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2012-03-04 11:00

諦めずに、食べ続けていれば、きっと出てきますよ。 (笑)

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2012-03-04 17:30

以前インスタントラーメンの開発チームの様子をTVで見たことがありますが、毎日大変な努力を積み重ねているようです。
競争の厳しい世界ですものね。
やはり千差万別の消費者の好みに合わせるのは至難の業でしょうね。
そうはいっても中途半端なのはいただけません。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2012-03-05 02:35

個性がある味なら、好きこのみの範疇ですのでまだいいと思います。
どちらでもない中途半端な味だけは、困りものだと思いますね。 (苦笑)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise