Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

Blog Thread

上海焼きそば@広島お好み焼き・鉄板焼き【がんぼ】須磨区平田町1丁目

thread
上海焼きそば@広島お好み焼き・...
軽く 「ザめしや」 で一杯呑んで帰宅の予定でしたが、前回9時過ぎに訪問して暖簾が降ろされていた【がんぼ】さんが気になり、地下鉄上沢駅から、板宿駅に移動してしまいました。

大将に、「9時過ぎにのぞいたのに、暖簾降りていましたね」と言えば、「お昼間も営業するようになって、最近閉めるの早いんですわ」とのことです。
日曜日などは夜のお客さんより、昼間のお客さんの方が多いと言われますと、疲れて早や目の閉店も仕方ないでしょうねぇ。
特に、「仕込みの材料が切れときが、一番つらいですわ」というのは、よく分かります。

しばらく顔出ししていない間に、メインの「広島焼き」以外にも、新しいメニューのバージョンがたくさんありました。
一番手に 「チーズカリカリ」 を食べるのははずせませんが、今夜は「上海焼きそば」で〆ました。

野菜の具材も、エビ・タコ・イカ・豚肉等の具材が一杯入った焼きそばです。
大将から、「ファルコンさんのブログ、毎日見ていますからね」と言われてしまい、今夜も帰宅後、急いでのアップです。
【がんぼ】の大将と女将さん、今夜もありがとうございました。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2012-03-10 05:57

ブログを見ていますと言われるとアップをせざるを得ないって感じになりますよね、ファルコンさんのブログはアクセスが多いので大人気ですね

おいらは通のブログなのでアクセスは限りなく少ない、気にはしないけど

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2012-03-10 15:02

なにげないブログですが、訪問していただけるのはありがたいことだと感じています。
大将のように、見ていますと言われますと、逆に緊張してしまいますね。
出向いたお店で、「ファルコンさん」と呼んでいただけるのはありがたいことですが、妙に恐縮してしまいます。 (汗)

People Who Wowed This Post

池内昭雄(岩魚太郎)
Commented by 岩魚太郎
Posted at 2012-03-10 07:01

広島お好み焼きって、広島のご当地料理ですよね。
「上海焼きそば」ってよく聞きますけど上海料理??ですか??
無知で素朴の疑問です。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2012-03-10 16:08

味付けが、オイスターソースで中華風ということだと思います。
胡麻油が隠し味で使われていました。
いまは国境なき時代のようですから、厳密には??の世界ですね。 (苦笑)

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2012-03-10 17:24

神戸にはよく出掛けるんですが
ガンボさんは未だに未踏です
何時か行きたい所のひとつです

毎日観てくれていると忘れるわけにはいきませんね 

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2012-03-11 03:44

つたないブログに訪問していただき、感謝ばかりです。
「仙草」さんのお客さんにも、毎日チェックさえれチル方がおられると、ママさんから教えていただきました。
馬鹿なこと書けなくなるのが、一番つらいですね。 (笑)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2012-03-10 20:51

上海ですか!
食べた事がありません。
ピカピカに磨かれた鉄板、美味しそうに焼きあがるでしょうね。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2012-03-11 10:46

なにが上海風なのかは、はっきりとは分かりませんでしたが、味付けの違いだと思います。
おなじ具材で「海鮮焼きそば」があり、こちらは、ゆず胡椒だれ味とありましたので、おそらく使用しているソースの違いだと思います。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2012-03-12 16:46

上海やきそば、美味しそうですね~!チーズカリカリも美味しそうですし、行ってみなくちゃ。(^▽^)

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2012-03-13 01:53

「チーズカリカリ」は、まずははずせない一品です。
とろりとしたピザ風の生地と半焼きのトマトが何とも言えない味を出しています。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise