Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

紹興酒(3)@台湾料理【仙草】須磨区平田町1丁目

thread
紹興酒(3)@台湾料理【仙草】...
ママさんから、「また注文しておくからね」と言われていました紹興酒が、届きました。
本日めでたくの開封です。
床に新聞紙を敷き、金づちとドライバーの道具で密閉の為の石膏を、たたき割ります。

「これ、かたいわ」と、ママさん細腕で奮闘です。
「かたいの、いいあるね」と言われますと、味の期待感が増します。

なんとか、無事に石膏も割れ、呑む準備が出来ました。
おいしすぎて、 前回は1ヶ月程で空けてしまいました。久しぶりの5リッター甕の登場です。
さて今回のの紹興酒、どれぐらい持つものかと、呑む前から気にかかります。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
KUMA
Commented by KUMA
Posted at 2012-04-05 06:26

どうも「仙草」さんの文字が目に入ると、どうしてもコメが書きたくなります(笑)
是非行かねば!!!!!

People Who Wowed This Post

Commenting on this post has been disabled.
ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2012-04-05 17:12

アハ、KUMAさんは「ホルモンスープ」にコメントが来るかなと思っておりましたよ。 (笑)
ぜひ、ママさんの裏メニュー、味わってほしいですね。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2012-04-05 06:36

以前仙草さんでご馳走になった物と同じですか
美味しかったです

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2012-04-05 17:14

そうそう、まだチネリンサンのときの会合のボトルが残っているのではないでしょうか。
これは、その紹興酒よりも年式の古いものなんですよ。
おいしすぎて、呑みすぎるのが難点です。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2012-04-05 15:48

もう何回目でしょうか、拝見したのは?

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2012-04-06 01:25

・・・・・、呑みすぎかなぁ~。 (汗)

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2012-04-06 03:13

きっと私たちが口にしたことのある紹興酒とは別物のお味でしょうね。
やっぱり、仙草さんへ行かなくっちゃ!

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2012-04-06 12:46

ぜひ、わたしの紹興酒がキープされているときにご訪問ください。
財布が軽い時は、ありません・・・。 (笑)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise