Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

インスタント麺(80)@マルちゃん:バリうま【熊本風黒とんこつラーメン】

thread
インスタント麺(80)@マルち...
マルちゃんの<バリうま>、以前にも 「ごぼ天うどん」 を食べましたが、今回も<バリうま>の名称が使われた【熊本風黒とんこつラーメン】(118円)が出ていました。

パックとしては、「粉末スープ」と黒マー油(ガーリックチップ入り)の「特製油」の二袋です。
具材の<ネギ・キクラゲ・焼豚>は、すでにカップの中に入ってました。

熱湯を注ぎ3分、黒いペースト状の「特製油」を入れてまぜ込み、いただきました。
「んん~、これはバリうま」でした。
キクラゲと大きめのネギのシャキシャキとした歯ごたえに、濃厚な豚骨スープがよく合っています。
フライドガーリックの風味もよく出ていて、みじん切りの小粒さですが、結構な味わいです。

久しぶりに「胡椒」などの調味料の助けを借りずに、食べきりました。
豚骨スープ好みの方には、総合評価点「90点」以上で、ぜひ食べていただきたい一品です。 
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
dote
Commented by dote
Posted at 2012-05-15 02:22

今回はかなりの高評価ですね
メモしておかないといけませんね

一度今まで食べたカップ麺のランク付けをしてはどうでしょう

People Who Wowed This Post

Commenting on this post has been disabled.
ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2012-05-15 13:51

カップ麺も80点を超えました。
どれもそれぞれの特徴があり、順位付けは難しいですね。
わたし好みの何点かは選べるかもしれませんが、嗜好品だけに難しいかなと感じております。 (苦笑)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2012-05-15 06:30

高得点ですねぇ!!!

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2012-05-15 23:53

久しぶりのヒット作品だと思います。
テレビ宣伝まではしていないと思いますが、販売が続くように頑張ってほしいです。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2012-05-16 07:57

謳い文句の通りの「バリうま!」だったんですね!(^▽^)

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2012-05-17 02:16

これひさしぶりに 口に合いました。
数食べていますので、こんなときもないとねぇ・・・。 (笑)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise