Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

パスタソース(48)@沖縄物産企業連合【タコスパスタソース】

thread
パスタソース(48)@沖縄物産...
「タコス」は本来メキシコ料理で、主に牛肉やレタス、トマトなどをトルティーヤと呼ばれる皮で包み、スパイシーなサルサソースをかけて食べるものです。
その「タコス」の具材をご飯の上にかけ、レタスやトマト等を乗せて食べる 「タコライス」 は沖縄で生まれた人気メニューです。
メキシコに似た暑い気候風土が、沖縄と合うのかもしれません。

その具材(タコスミート)を、パスタに応用したのがこの【タコスパスタソース】(315円)です。

レトルトパックの封を開けますと、香辛料の匂いが漂い、いい感じでした。
スパイシーさと、ピリ辛感、よくマッチしていて、とてもおいしかったです。
これは、十分に再購入に値するお味でした。

ミンチ肉もそこそこ楽しめ、ミートソースとは一味違うスパイシー感、ぜひお試しください。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
birdy
Commented by birdy
Posted at 2012-05-19 05:52

これも合格点なんですね。(^_^)v

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2012-05-19 15:02

いけましたね。
単独企業のメーカーではなく、沖縄の企業体名でした。
頑張っているのには、応援したいです。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2012-05-20 00:00

高評価ですね

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2012-05-20 10:07

スパイシーな味わいには、評価点がどうしても高くなりますね。
どんなものかと試してみましたが、案外いけました。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2012-05-22 20:57

タコスのパスタ版なんですね~!どんなお味が試してみたいです。(^▽^)

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2012-05-23 06:02

ピリッというからさと、スパイシーさがある「チリソース」的な味でした。
夏場に、むいていそうです。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise