Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

Blog Thread

パスタソース(49)@博多うまか:博多辛子明太子【バジル・オリーブ】

thread
パスタソース(49)@博多うま...
博多のお土産として、<玉手箱シリーズ>と銘打つパスタソースをいただきました。
2種類あるうちの【バジル・オリーブ】(300円)を、食べてみました。
4センチ角の立方体のプラスチック容器の中に、ソースが入れられています。
見た目には、パスタ麺の標準(100グラム)としてのソースとしては、少なめに感じました。
どこにも、この1個が一食分と書かれていないのは、少し不親切な気がします。

明太子がベースだということで「塩」加減が気になりましたが、何事も基本ベースでの評価が大事だと考え、パスタ麺も従来通りの「塩」の量で茹で上げました。

辛さに対しては、ハバネロも唐辛子も大丈夫ですが、「塩」味に関しては、敏感なわたしです。
当初の予想通り、「塩」味優先の明太子(辛子明太子ではありません)のようで、わたし的にはパスしたいお味でした。

「塩」味が苦手な方は、麺をゆでる時には「塩」抜きされるか、ソースの量を半分位に調整して食べられたらいいかと思います。

ちなみに調べましたら、<玉手箱シリーズ>は11種類あるようで、この【バジル・パスタ】は、売上げベスト5位には入っていませんでした。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2012-05-22 21:57

その塩辛さは、ひょっとして2人前かもしれませんね~。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2012-05-23 07:05

ウッ、どうでしょうか、これだけは確認しようがありません。
もう1種類残っていますので、確かめてみます。 (汗)

今回も、たくさんのコメント返していただき、感謝です。
適当に間引いて、コメントしてくださいね。 (苦笑)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2012-05-22 22:24

辛子明太子は、バターと混ぜてパスタとからめ、柴漬け、海苔を乗せるが美味しいです。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2012-05-23 07:30

今回のソース、研究開発されたものでしょうが、チト感心しませんでした。
本来の明太子味を、生かし切れていない感じがしましたね。 (苦笑)

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2012-05-23 01:31

大きく名前にあるようにバジル、オリーブオイルだけで
明太子は邪魔だと思います
塩辛いのは私もパスです

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2012-05-23 15:54

あっ、塩辛いのが駄目な同士がおられて安心しました。 (笑)
ちょっと、厳しい塩加減でしたね。
お好きな人にはいいのだとおもいますが、私的にはパスです。 (苦笑)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise