Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

新規開店【トリミング&ホテル DOGSTYLE】兵庫区新開地1丁目

thread
新規開店【トリミング&ホテル ...
新開地本通りといえば、昭和30年代までは<演芸と映画>で全盛期を誇りましたが、今はパチンコ店のメッカとなっています。

そんな本通りに面して、本日【DOGSTYLE】という、小型犬のトリミングとホテルを目的としたお店が開店しました。
歴史ある元町商店街も、ゲーム店や八百屋、マンションといった通りになっていますので、もはや「なんでこんなところに」という違和感はなく、下町として狙い目なのかなと感じました。

以前神戸空港にも旅行客の為にワンちゃんを預かる 「ドッグホテル:サロン ドギーパレス」 を取り上げましたが、その後の人気度は不明です。

パチンコで遊んでいる最中に、ワンちゃんのトリミングをしてもらうお客さんも出てきそうです。
福原という、夜の歓楽街のオネイサン達のペットの利用も、期待できそうです。
湊川公園まで徒歩1分も掛りませんので、散歩にも困りません。

利用金額が分かりませんが、案外軌道に乗るのではないかなと、見ています。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
内倉憲一
Commented by 内倉憲一
Posted at 2012-05-17 21:21

DOG STYLE はいいかも知れないけど、DOGGY STYLE は意味が違いますよ。(笑)

DOGGY STYLE の意味はこちら。
http://en.wikipedia.org/wiki/Doggy_style

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2012-05-18 06:33

アハハ、これはいい勉強させていただきました。 
一文字違いで、大違いですね。 (笑)

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2012-05-17 21:43

レトロな雰囲気漂う外観ですね。(^▽^)

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2012-05-18 06:49

この場所、以前は中華料理店でした。(笑)
残念ながら阪神・淡路大震災で建て替えられたお店が多く、本通りも、哀愁のある古いお店は少なくなりました。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise