Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

パスタソース(50)@博多うまか:博多辛子明太子【カルボナーラ】

thread
パスタソース(50)@博多うま...
昨日は、<玉手箱シリーズ>の 「バジル・オリーブ」 を食べましたが、塩辛くて閉口しました。 本日は、もう一種類の【カルボナーラ】(200円)です。

「チーズ」と「すけとうだらの卵」が、味覚的にどう合うのか、楽しみでした。
カップの蓋を開けますと、ブツブツの卵が見えていますが、そんなに量を感じる割合いではありません。

隠し味の<マスタード・ユズ>が効いているのか、上品な味わいのパスタソースに仕上がっています。

チーズの味を弱めることのない明太子の量ので、「バジル・オリーブ」(300円)よりも価格は安いのですが、好みもあるでしょうが、こちらの方がおいしかったです。

ただ「賞味期限」がある商品ですので、早く食べないといけないというのは、気が焦ります。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
dote
Commented by dote
Posted at 2012-05-24 01:16

これは高評価だったですね
卵とチーズ、明太子想像できませんね
ベーコンは入っていないのですか?

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2012-05-24 17:08

はい、ベーコンは一切入ってなく、ただチーズソースに明太子の卵が入っておりました。 
癖もなく、万人受けのする味でしたよ。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2012-05-24 08:13

こちらのは、いけたんですね~!(^▽^)
マスタードゆずに興味あります。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2012-05-24 17:27

やはり、一食ワンパッケージのようでした。 (笑)
チーズの味わいが、どうしても濃くなるようで、明太子の存在感があまりなく、そこそこにいただけましたよ。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise