Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

レトルトカレー(71)@キャメル珈琲 (KALDI)【カニカレー】

thread
レトルトカレー(71)@キャメ...
<紅ずわい蟹のほぐし身がふんだんに入った>という、【カニカレー】(280円)です。

本当に「ほぐし身」で、塊とよべる大きさは見当たりません。
完熟トマトをベースに、<クミン・コリアンダー・カルモダン>等のスパイスを使用しているようですが、スパイシー感は弱く、辛さも弱いです。

紅ずわい蟹の歯に当たる感触が、キーマーカレーの食感を感じさせ、正に蟹のキーマカレーという表現が適しているとおもいました。

カレールーは、スープ状でパックから盛り付け皿に出しますと、サラサラと流れ出て,あまりスープ状のカレールーは好みではなく、余計に蟹身のザラザラ感が強調されています。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
dote
Commented by dote
Posted at 2012-06-04 04:25

好みの問題も有りますが
私はスープ状は好みですが
観た感じ美味しそうには見えませんね

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2012-06-04 16:07

アハ、さすがdoteさん、観察眼が鋭いですね。
ここまで広がるカレールーは初めてかもしれません。
蟹好きの方には、いいのかな・・・。 (笑)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2012-06-04 06:52

カニのカレーの意味が解らないなぁ。
そのままで食べたいです。

People Who Wowed This Post

Commenting on this post has been disabled.
ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2012-06-04 16:10

目先を変えて、豪華に見せたいのだと思いますが、カレーの具材としてはむいていないと思います。
蟹は蟹だけで食べる風味が一番だと思いますが、いかに崩れた蟹身を有効に使うかの発想でしょうねぇ。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise