Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

Blog Thread

インスタント麺(85)@アイランドコーポレーション【トムヤム ビーフン】

thread
インスタント麺(85)@アイラ...
気温が高くなってきますと、インスタント麺も辛さの効いた製品が恋しくなります。
今回は、原産国「タイ」の【トムヤム ビ-フン】(105円)を選んでみました。

カップのシールをめくりますと、<ビーフン・粉末スープ・魚醤・干しエビ>と入っていました。
すべてをカップに入れ、熱湯で3分間です。

少し厚めの平麺で、コシがあり、箸でまぜるにも力がいる感じです。
ゴマの香りがよく効いており、酸味も強くなく、呑みやすい辛さのスープでした。
ただ、ビーフンとしては最後までコシのある麺で、わたし的にはもう少し柔らかさがほしいなと感じました。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2012-06-07 00:17

トムヤムクン、大好きなスープです。ビーフン入りでタイの雰囲気出ていますね。
(^▽^)

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2012-06-07 16:24

酸い辛いと申しましょうか、はまるとおいしい味だと思います。
手頃な価格での輸入物のようですが、いろんな種類試してみたいものだと思っています。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise