Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

冷麺@【餃子の王将】(新開地店)兵庫区新開地3丁目

thread
冷麺@【餃子の王将】(新開地店...
6月に入り、各中華料理店もそうだと思いますが、そろそろ「冷麺」が出始める時期です。
【餃子の王将】(新開地店)も、6月から販売開始です。

麺好きとして、早速「冷麺」(577円)を食べてきました。
冷たく冷やされたステンレスボールの器が、清涼感を漂わせています。
具材としては、キュウリ・焼豚・錦糸卵等一般的ですが、サクランボが乗せられているのが、色合いよくまとめられています。

よく冷やされたシャキシャキ麺で、酸味の効いたスープの味わいもよく、最後まで飲み干してきました。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
dote
Commented by dote
Posted at 2012-06-08 03:37

冷麺、女房の好物です
よく食べています

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2012-06-08 15:51

夏場に向けて、麺好きとしては外せないメニューですね。
食事内容は、割と単純ですから、冷麺シリーズで食べ歩きももいいかな・・・。 (笑)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2012-06-08 05:44

冷麺、大好きです。
高いんですよねぇ。

でも王将なら577円ですか。
( ..)φメモメモ

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2012-06-08 15:53

ちょっと海老など入っていますと、4けたになりますね。
冷麺も、麺好きとして外せませんので、またたくさんアップしたいと思います。(笑)

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2012-06-08 16:16

美味しそうですね~!暑い時は、こういう物がいいですね!
こちらは、5月は25℃を超えて暑いと言っても良い日があったのですが、最近また急に寒くなって15℃前後をうろうろしています。これではなかなか冷麺に手が伸びません。(-。-;) 早くこれに手が伸びる季節になって欲しいです~!

People Who Wowed This Post

Commenting on this post has been disabled.
ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2012-06-09 01:49

神戸の気温は日金的に、26~27度あります。
特に雨の日は、日本独特の湿度の高さがありますので、冷麺の喉越しはおいしいですよ。 (笑)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise