Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

あなご釜めし:会食(36)@釜めし・焼とり【次郎】兵庫区新開地1丁目

thread
あなご釜めし:会食(36)@釜...
いつも満席の【次郎】さん、今夜は呑み仲間との訪問です。空いているかなと覗きましたら、先客さんから「もう、出ますから」と、席を譲っていただきました。

焼き上がるまでは、まずは大好きな「きも刺し」(600円)です。
少し遅めの訪問でしたので、大好きな「キモ」は売り切れており、一本だけ焼いていただきました。
焼き鳥は、<ズリ・手羽先・つくね>を頼み、「トマトチーズ」も、初めていただきました。

最後の〆は、いつも通り釜めしですが、「あなご釜めし」にしました。
たくさんの穴子の身が、いい出汁と相まってホクホクです。

明日は【次郎】さんは定休日ということもあるのでしょうか、売り切れが多い感じでした。
一人で、「つくね10人前」というお客さんもおられますが、仕入れとの兼ね合いもあるんだと思います。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
dote
Commented by dote
Posted at 2012-06-11 16:02

きも刺し美味しいですよね
ついつい呑みすぎてしまいます

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2012-06-12 01:18

このお店の「キモ」、おいしいです。
キモ焼きがいっぱい食べれなかったのが、残念ですが、あなごの釜めしも絶品でした。

People Who Wowed This Post

Commenting on this post has been disabled.
Happy
Sad
Surprise