Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

<キリ番>(8)6月6日に総アクセス数【666666】ゲットに失敗

thread
<キリ番>(8)6月6日に総ア...
数日前から狙っていた「キリ番」、押さえるのに失敗してしまいました。
平均的な訪問者数から、眠い目をこすりながら、午前0時前からパソコンの前に座り込んでいたのですが、残念な結果になりました。

今回、6月6日に総アクセス数【666666】という、とてつもない「6」が並ぶ機会だっただけに、数分ごとに管理画面をチェックしていました。
深夜にも関わらず、一度にアクセス数が増え、思わずひとケタ目の「7」を見たときには、頭の中は真っ白です。

考えようで、「666」はアメリカ映画(1976年)の『オーメン』で有名になりました<獣の数字>です。
6月6日午後6時に誕生した悪魔の子「ダミアン」の頭に、痣として「666」があり、『ヨハネの黙示録』「第13章18節」の言葉が有名になりました。

<獣の数字>が二つ並ぶことを避けられたのは、案外よかったのかも知れず、次なる「キリ番」ゲットに向けて、気持ちを切り替えます。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2012-06-05 17:02

外れたことが幸運ということもありますね。

666はよろしくないようです。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2012-06-06 02:04

何事も、いいように考えなければいけませんね。
数字の神秘性、やはりあるのでしょうねぇ・・・。 (苦笑)

People Who Wowed This Post

紫
Commented by
Posted at 2012-06-05 17:59

6月6日に6が6並び・・・素晴らしいキリ番でしたが、残念でした。

昨日16歳の二男に「明日はオーメンの日」というと「それ何?」との返答でした。
時代を感じました。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2012-06-06 05:43

もう40年前の映画ですからねぇ。
でも確か、リメイク版があったと思いますが、それでも今が16歳では無理かなぁ・・・。 (苦笑)

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2012-06-05 21:47

切番ゲットするにもご苦労があるんですね
ブロガー魂とでも言いましょうか
私には眠い目を擦ってまでは無理ですね

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2012-06-06 06:53

カウントダウンの人数でしたので、狙おうと考えたのですが・・・。
またのチャンスを待ちたいと思います。 (汗)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise