Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

<ペコちゃん>からのおすそ分け(8)【りんご乙女】

thread
<ペコちゃん>からのおすそ分け...
「あまりあまくなさそうだから」ということで、<ペコちゃん>から【りんご乙女】をいただきました。

封を切りますと、ほんのりとりんごの香りが漂います。
長野県にある、土産メーカー「株式会社マツザワ」の製品で、ベルギーで開催されます<iTQi国際優秀味覚コンテスト>において、星3つを獲得しています。

使用しているりんごは、季節により種類が変わるようです。

りんごを丸ごとすりおろし生地を作り、その生地にスライスしたりんごを乗せて焼いた、直径6センチほどの<薄焼きせんべい菓子>です。

りんごの甘酸っぱさがしっかりと残り、自然の甘みそのもので、あっさりとおいしくいただけました。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
dote
Commented by dote
Posted at 2012-06-15 16:45

りんごをスライスしたのがよく分ります
りんご、丸いですからスライスして使えるところが限られますね

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2012-06-16 01:57

上下の使えない部分は、おそらく生地としてすり下ろされるのだとおもいます。
無駄が出ないように、考えられているみたいですね。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise