Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

Blog Thread

何かいいことあるかな<瓶ビールのシャボン玉>(4)

thread
何かいいことあるかな<瓶ビール...
最近は要領を覚えてきて、<瓶ビールのシャボン玉>を作りだす確率はかなりのものだと自負しています。

瓶の口にできるシャボン玉の90パーセントは「一重」ですが、たまに 「二重」 、そして今回のように横に並んだ 「ダブル」 のシャボン玉が出来上がります。

わずかな瞬間にカメラを取り出し撮影するのは大変なのですが、横にカメラを置きながら呑むのも、なんだか場の雰囲気に合いません。

今宵は<ペコちゃん>から「ラーメン3種」いただきましたので、シャボン玉のご利益が出たようで、気分よくビールを呑んでおりました。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2012-07-19 05:49

おーこれぞまさしくビールのシャボン玉、おいらの爺ちゃんがまだ働いていた時バブル真っ最中みたいな時瓶ビール飲んでました。たまにこうやって出てくるのが面白かったですね、大体一杯注いだ後だったかな・・・

ビールの匂いが好きだった園児ってのも珍しいよね、おいらは小さいころから煙草とビールと火薬のにおいが好きだった

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2012-07-19 14:58

量産型水野さん、観察が鋭いですね。
一杯目には出来ずに、瓶に空間ができるニ~三杯目によくシャボン玉ができるようです。

煙草の匂いだけは、好きになれません・・・。 (苦笑)

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2012-07-19 15:48

意図してシャボンを作り出せるなんて、凄いですね

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2012-07-20 01:21

毎日瓶ビールを飲んでいますとので、あまり自慢できることではありませんが、コツをつかめるようになりました。 (笑)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise