Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

鳥釜めし:会食(41)@釜めし・焼とり【次郎】兵庫区新開地1丁目

thread
鳥釜めし:会食(41)@釜めし...
前回訪問より、何回か足を運んでは扉を開けて覗いてみるのですが、いつも満席ばかりでした。

今宵もどうかなと酒呑み友達と出向き扉を開けますと、先人客が2名だけで、珍しく空いていました。
5分もたたないうちに5名の団体さんが来られ、カウンター9席はすぐに満席です。

焼き鳥を焼き、釜めしを炊きと、女将さんは休む暇もなく手を動かされていますので、会話をまじ合わせる時間もありません。

「キモ刺し」「キモ(2人前)」「しんぞう」「手羽先」と、いつもの好きな取り合わせになりますが、最後のの〆としては、「鳥釜めし」(900円)を選びました。
何種類かある「釜めし」ですが、順番に制覇する予定です。

半熟の玉子をかき混ぜ、「おこげ」ともども、おいしくいただいてきました。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
birdy
Commented by birdy
Posted at 2012-07-28 06:08

ファルコンさんは毎晩、eat out?

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2012-07-28 15:19

自分で調理もしますが、外に出ていますと、どうしても外食になりがちになりますね。 (苦笑)

People Who Wowed This Post

池内昭雄(岩魚太郎)
Commented by 岩魚太郎
Posted at 2012-07-28 06:25

ワンダフル!さすが関西!

People Who Wowed This Post

Commenting on this post has been disabled.
ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2012-07-29 01:50

んん~、関東でもおいしい焼き鳥屋さんは、ありそうですけど・・・。 (苦笑)
もうこのお店の、「キモ」と「釜めし」は外せません。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2012-07-28 13:21

釜飯、久しく食べていません。サンディエゴに美味しい釜飯を出してくれるレストランがあったのを思い出しました。おこげがたまりませんね~!(^▽^)

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2012-07-29 01:51

おこげのほんのりとした硬さが、溜まりませんね。
薄味の出汁の加減が、呑んで食べた後に丁度いい感じです。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise