Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

煮込みハンバーグ@呑み処【鈴ぎん:福寿】新開地タウン

thread
煮込みハンバーグ@呑み処【鈴ぎ...
朝方、なにげなくラジオを聴いていますと、本日は「ハンバーグの日」だと放送しておりました。
香川県三豊市に本社を置き、冷凍食品等を扱いコンビニや外食産業に食材を卸している<味のちぬや>が制定しており、「8(ハン)バー9(グ)」の語呂合わせのようです。

知ってか知らずか、本日のおすすめ料理はなんと「ハンバーグ」(300円)でした。
店長に「ハンバーグの日だから?」と聞きますと、まったくの偶然で、笑っておられました。

特に子供たちには、カレーと並び人気のあるメニューで、学校給食にも取り入れられ、ファミリーレストランの主力商品でもあります。
ソースの味付け加減で、肉の素材自体の良し悪しをカバー出来るとあって、大衆食の王座を勝ちえているようです。

良く煮込まれた「ハンバーグ」、付け合わせの野菜とともに、おいしくいただいてきました。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
birdy
Commented by birdy
Posted at 2012-08-09 15:46

ハンバーグの日ですか!!!
毎日、なんらかの日があるんですね。

8/10をしらべたら・・・
国民皆泳日(日本水泳連盟1953、~15日)、健康ハートの日(財団法人日本心臓
財団1985)、帽子の日(全日本帽子協会)、道の日(建設省1986)、宿の日(全国旅
館環境衛生同業組合連合会)、トイレの日(日本衛生設備機器工業会)、LPガス
消費者保安デー(毎月)

▲和同開珎、発行(708)
▲御成敗式目、制定(1232)
▲グリニッチ天文台、オープン(1675)
▲井原西鶴、没。52歳(1693)

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2012-08-10 00:55

1年365日、何がしかの日が制定されているようですね。
面白い報告、ありがとうございます。
8月10日の記念日、わたしとはどれも関連がないかなぁ・・・。 (苦笑)

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2012-08-09 18:45

語呂合わせですか
ハンバーブの日知っている人は少ないでしょうね

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2012-08-10 03:53

いろんな記念日がありますが、語呂合わせが結構ありますよね。
語呂合わせの方が、なんだか覚えてもらえやすい感じがしますね。

People Who Wowed This Post

Commenting on this post has been disabled.
Happy
Sad
Surprise