Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

五目ラーメン@ラーメン【吟】兵庫区福原町25-1

thread
五目ラーメン@ラーメン【吟】兵...
ここ数カ月、お店が閉まったままの 「餃子のバラモン」 さん、知り合いから大将が入院していたと聞き、ひとまず閉店ではなく安心しました。
退院しての様子見でしょうが、お店の再開があるものかどうか、少しばかり気がかりです。

呑んだ後の〆としては「醤油ラーメン」(500円)があっさりとしておいしいのですが、夏バテ防止の栄養補給源として、今宵は野菜一杯の「五目ラーメン」(700円)にしました。

「五目」とは、具材が多いとの表現でしょうが、<イカ・エビ・筍・椎茸・人参・白菜・玉ねぎ>等、具だくさんです。

猛暑でうだる日には汁物が食べやすく、具材の味が溶け込んだスープ、胡椒の粉だけが底に残るまで、おいしく飲み干してきました。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
yumirou
Commented by yumirou
Posted at 2012-08-10 05:31

暑いのにラーメン?
これならいけそうです・・・ 美味しそう

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2012-08-10 16:18

アハ、暑いと食べづらくなりますが、ラーメン好きとしては汁物はOKですよ。
あっさりとしたスープ、塩分の補給もバッチシできました。 (笑)

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2012-08-10 15:40

いやあ、暑い時に熱もの…。

元気な証拠ですなぁ…\(^o^)/

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2012-08-11 01:23

冷たいものばかりでは、本当にばててしまいそうな暑さですね。
昨日から、夕立ではなく、夜中や朝方に雨が降る、変なお天気の神戸です。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise