Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

Blog Thread

8月の「一の市」(4)@湊川神社境内

thread
8月の「一の市」(4)@湊川神...
本日は一日、湊川神社の境内で<手作り市>としての「一の市」の開催日です。
台風10号の影響でしょうか、少しばかり日差しは弱いとはいえ、炎暑下のテント一枚だけでは、販売されている方々も暑いに決まっています。

いつもながら、焼き物、木工製品、染物、手作りジャムなどのお店が並んでいました。
今までは、参道の東側だけに店舗が固まっていましたが、今日は西側にも店舗が並び、賑やかな雰囲気でした。

暑い日です、「手作りビール」があれば間違いなく買い求めるのですが、ブラブラ探しても無理なことで、販売されている方も熱中症にならなければいいなと按じてしまいます。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
紫
Commented by
Posted at 2012-08-01 00:12

神社の境内でも、この炎天下では暑いでしょう。
見に来る方も暑くて長居はできないでしょうね。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2012-08-01 14:59

はい、楠の枝ぶりがあるとはいえ、厳しい暑さでした。
自分の自慢の作品の為なら、暑さも引きのようですね・・・。 (苦笑)

People Who Wowed This Post

mokomoko
Commented by mokomoko
Posted at 2012-08-01 08:33

楠公さんに、「一の市」があるのは、はじめて知りました。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2012-08-02 01:16

もう4年目に入るはずです。
「1月」だけは、ありません。 (笑)

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2012-08-01 13:26

暑い中、大変そうです。でも一つでも売れれば嬉しいでしょうね。(^▽^)

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2012-08-02 01:17

一般の業者山ではない人たちですので、自分の手作り品が売れると、嬉しいと思いますね。
製作者と直接話しができるのも、魅力だと思います。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2012-08-01 15:53

楽しそう
覗いてみたいですね

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2012-08-02 01:18

個性あるお店が多いですので、見ていて楽しいですね。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise