Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

<とうもろこしの食べ方>

thread
<とうもろこしの食べ方>
スナック【OBABA】の本日の突き出しは、「とうもろこし」でした。
大葉を下に敷き、まだ小さく切って出すところは、めんどくさがり屋のオババにしては上出来です。

隣に女性客がおられ、きれいな「とうもろこし」の食べ方に目が止まりました。
わたしは、かぶりついてかじることしか頭にありませんでしたが、なんと「指でつまんで」実を取り、丁寧に食べられておられました。
この食べ方が、あとの芯の形ももきれいで、実もきれいに取れるようです。

「ふぅ~む」と感心してしまい、目からうろこの食べ方を、勉強させていただきました。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2012-08-22 10:32

レディーのたしなみをお持ちの方だったんですね。ナイフでこそげ取る方法もありますが、それだと実の一部がのこりますからこの方が確実ですね。(^▽^)

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2012-08-23 00:40

本当に実の根元まできれいに取れていましたので、感心しました。
かじりつくものとばかり思っていた身が、はずかしいです・・・。 (汗)

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2012-08-22 15:57

私は噛付くのではなく、歯で捥ぎ取るように食べます
この食べ方でも芯は綺麗に残りますよ

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2012-08-23 01:04

なるほど。
トウモロコシの食べ方、それぞれあるようで、勉強になりました・・・。 (笑)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise