Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

ピリ辛そば肉玉@広島お好み焼き・鉄板焼き【がんぼ】須磨区平田町1丁目

thread
ピリ辛そば肉玉@広島お好み焼き...
世間ではお盆休みの日曜日ですが、こんな日だからこそ不義理しています【がんぼ】さんに顔出しです。 「ピリ辛そば肉玉」(720円)と、生ビール(?杯)で楽しんできました。
久しぶりの訪問になりましたが、いつも元気な大将と女将さんが、「ファルコンさん」と笑顔で出迎えてくれました。

「見なくてもいいからね」と言っていますが、いつもわたしのブログを見てくれていますので、変なことは書けません。(笑)

水槽に飼っている金魚さんも2匹になってしまい、大将少し落ち込んでいました。

そんな話しの途中に常連さんが来られ、【がんぼ】さん一押しの 「チーズカリカリ」 に、スジとコンニャクを煮た<ボッカケ>をトッピングしてくれとの特別注文です。
大将、「こんな発想なぁ~」と首をかしげながら作られておられましたが、完成写真を撮られるほど、なかなかの出来ばえのようでした。
仮称として、<スタミナカリカリ>という名前が出てきています。

頼まれた常連のお客さんも、「これは、うまい」との評価ですので、これからの新メニューとして<スタミナカリカリ>が、登場してくるかもしれません。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
birdy
Commented by birdy
Posted at 2012-08-12 22:35

スタミナカリカリ、食べてみたいですねぇ。

家でするお子の木や木も美味しいですが、やっぱりお店がいいですね。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2012-08-13 11:15

分厚い鉄板で焼くのは、家庭では出来ない味が出るようですね。
かわいいおかみさん、『ステーション』という雑誌に記事が出たようで、読んでねとみせられてしまいました。 (笑)

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2012-08-13 00:10

冷えたスパークリングでいただきたいです
美味しそうですね

People Who Wowed This Post

Commenting on this post has been disabled.
ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2012-08-13 11:16

うっ、スパークリングとお好み焼きは、未知の世界です。
ためさなくては、いけませんね。 (笑)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise