Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

インスタント麺(114)@日清:どん兵衛【ニッポンのうどん 黒胡麻担担うどん】

thread
インスタント麺(114)@日清...
どん兵衛の<ニッポンのうどん・そば>シリーズ、五品目の【黒胡麻担担うどん】(118円)です。
「担々麺」と耳にすれば、すぐにラーメンを連想するのですが、「うどん」とは珍しいなと思い手にしてみました。

うどん麺は、インスタント麺として仕方ない平太麺の形状です。
具材は<ごま・味付肉そぼろ・チンゲン菜・ねぎ・唐辛子の輪切り>等で、チンゲン菜の量が多いのは、食べるアクセントになりました。

担担麺と言うことで、辛さを期待する人が多いと思いますが、非常に飲みやすい味付けのスープに仕上がっています。
スープを飲んでいますと、胡椒かと思わせるほど細かい黒胡麻がたっぷりと入っているのがよく分かります。

黒胡麻たっぷりは味わえましたが、坦坦麺として「なるほど」といった特徴のある個所は、特にありませんでした。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
birdy
Commented by birdy
Posted at 2012-08-22 20:55

坦坦うどん!!!
いろいろ考えるもんですねぇ。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2012-08-23 06:05

あの手この手の商品開発、食べるのに追いつきません・・・。 (笑)
スープは、いい感じにまとまっていました。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2012-08-23 10:51

うどんと担担麺が結びつかないですね。しかも黒ゴマ入り。なんでもありなカップ麺になってきましたね。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2012-08-24 00:19

いやもう、何でもありのインスタント麺業界だと思いますよ。 (笑)
ミスマッチでも、おいしければいいですね。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2012-08-23 15:44

CMには出てないですが
色んなどん兵衛があるんですね

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2012-08-24 00:51

テレビは観ませんので、CMのことはよくわかりません・・・。 (汗)
<どん兵衛シリーズ>もたくさんあるようで、企業としてもある程度市場での売り上げが見込まれるようになれば、CMを流すのかもしれませんね。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise