Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

梅干し@呑み処【鈴ぎん:福寿】メトロこうべ(新開地タウン)

thread
梅干し@呑み処【鈴ぎん:福寿】...
立ち呑みの肴として、よく頼むのが「梅干し」(0円か50円)です。
一日動き回り、汗をかいた日などには、わたしにはちょうど量も良く、いいアテになります。

この「梅干」、メニューにはありません。
焼酎の「水割り・お湯割り」(300円)用の材料として、置かれています。

焼酎は、「梅干し」を入れても入れなくても一杯(300円)の値段は、変わりません。
一時期、店長が変わり「梅干し」代を徴収していた時期がありましたが、多くの焼酎ファンから非難を浴びて取りやめになりました。

わたしの注文は「梅干」だけですので、オネイサンによっては(50円)を付けられる方もおられますし、サービスで黙って(0円)・・・焼酎のお客さんが使用したとおもえばいい・・・のオネイサンもおられます。

常連客としてはどちらでもいいのですが、やはり(0円)の方がありがたいですね。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
birdy
Commented by birdy
Posted at 2012-09-04 05:56

美味しそうな梅干ですね。

今夜、鶏ムネ肉と長いもの梅肉和えをしました。
我が家も梅干しは大好きです。
いつも切れずにあります。
自家製じゃないですが・・・

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2012-09-04 14:59

梅酒と同様に、梅干も家では作らなくなりましたね。
好きな味で作れるメリットがありますが、腰が重くなるようです・・・。 (苦笑)

People Who Wowed This Post

Commenting on this post has been disabled.
dote
Commented by dote
Posted at 2012-09-04 15:45

50円ならサービースにした方が気が良いのに!

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2012-09-05 01:03

頼む人はおそらく私だけでしょうが、周りのお客さんにマネされると困るので、付けられるオネイサンもいます。 (苦笑)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise