Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

ハュシュドポテト@呑み処【鈴ぎん:福寿】メトロこうべ(新開地タウン)

thread
ハュシュドポテト@呑み処【鈴ぎ...
細かく刻んだジャガイモを小麦粉をつなぎとして、小判状にして食用油で揚げたのが、「ハッシュドポテト」です。
お店では冷凍食品を使用しており、(200円)と廉価の部類に入ります。

このお店で初めて食べたと言っていいぐらい縁がありませんでしたが、皆さんよくご存じのようで、「ファミリーマートでは(80円)」・「ケンタッキーでは、小さいサイズが3個で(100円)」、「マクドナルドの朝マックでは、(160円)」等、色々な情報を呑み仲間から教えていただきました。

特にマクドナルドだけは、「ハッシュ(ド)ポテト」ではなくて「ハッシュポテト」の表記だそうで、これまた企業の独自性を出しているのかと考えながら、いただいておりました。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2012-09-26 09:37

こちらの朝食レストランでは必ずチョイスのひとつとして入っているようですね。好きなんですが、ダイエットの敵なんですよね。年に一回だけ食べても良いことにしています。
(^▽^)

People Who Wowed This Post

Commenting on this post has been disabled.
ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2012-09-27 02:01

カロリーがすぐ取れるようで、朝食としてはいいようですね。
油モノだから、ダイエッとにはむかないですねぇ・・・。 (笑)

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2012-09-26 16:25

母の好物でよく自作しています

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2012-09-27 02:04

あらっ、年配の方もお好きだとは気づきませんでした。
わたしは、初めての経験でした・・・。 (汗)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise