Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

寿司ネタで一杯(4)@【寿し光】須磨区大黒町2丁目

thread
寿司ネタで一杯(4)@【寿し光...
今週のお昼ご飯は、インスタント麺が続きました。
その分、今宵は贅沢にと久しぶりに【寿し光】さんに、出向いてきました。

まずは好きなネタの<刺し身の盛り合わせ>で口切りです。
貝柱といえば「ホタテ」が多いのですが、本日は「タイラギ」の大きな貝柱でした。
握り寿しとして、<イワシ・イクラ・ウニ・蒸しアナゴ>の注文です。
ウニの身の色が鮮やかでしたので、「<ウニ>は淡路産ですか?」と聞けば、「北海道です」とのこと。
最後は、早や目に注文しておいた<茶碗蒸し>で〆としました。

カウンター席には二人連れさんが多く、愉しまれて会話をされていますので、わたしは大将とゆっくり雑談ができた今宵です。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2012-10-19 05:57

おいらも最近ジャンクフードばっかり食っているからちゃんとした正統派の飯が食いたいって欲求があるのですが特に食べたいものが無いってのが現実・・・

最近昼飯食っていません、食わなくなったなぁ・・・

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2012-10-19 16:25

あらっ、ちゃんとお昼ご飯を食べないと、若いんだからバテますよ・・・。 (苦笑)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2012-10-19 14:53

あぁ~、お寿司屋さんにいきたい!

貝柱は断然、タイラギです。
ホタテはぐみぐみしていて・・・

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2012-10-20 01:03

しっかりとした歯ごたえの「タイラギ」、身も大きくていいですよね。
大将と会話をしながらの対面で楽しむお寿司屋さん、贅沢ですが、楽しい時間が持てます。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2012-10-20 02:10

たいらぎ最近食べてないな
食べたぁ~い

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2012-10-20 13:49

えへへ、お先です。
旬の魚のことや、いい素材の話し、回転寿司では経験できないですね。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise