Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

Blog Thread

<植え込みの刈り込み>(3)

thread
<植え込みの刈り込み>(3)
前回の 「オシロイナバ」(26) の絞り模様の花を採集したときには蕾も少なく、これで今年は最後かなと感じておりました。

念のために、再度<秘密基地>に足を向けましたら、なんときれいに刈り込まれておりました。

花も少なくなっておりましたので、仕方ないかなとおもいますが、さて来年も絞り模様の花たちに遭遇出来るかなと、気になるところです。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
紫
Commented by
Posted at 2012-10-29 04:55

白粉花は、力強いので、来年もしっかり芽を出すと思います。
以前、コンクリートで固められた地面からも、僅かですが芽を出しています。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2012-10-30 00:02

今年の観察は終わりましたが、また来年に期待したいです。
あの法面のコンクリートから、よくぞ芽が出てきたものだと、驚きました。
紫さんも、また来年に向けての楽しみができましたね。 (苦笑)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2012-10-29 15:18

白粉花は強いです。
来年もきっと!(^_^)v

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2012-10-30 00:29

はい、また来年も面白い紋様で楽しませてくれるのを、期待しています。
今年は1カ所が完全に駄目になりましたので、ここは貴重な場所なんです。 (苦笑)

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2012-10-29 15:55

行政がする事ですから仕方ないのかな
植物生命力強いですから来年の楽しませてくれますよ

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2012-10-30 00:58

行政は決めごとのスケージュールで監理されているようで、花が元気でも関係ないようですね。 (苦笑)
このままの状態であればいいのですが、別の植栽が行われないかと危惧しています。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2012-10-30 13:50

あらら、綺麗になくなっていますね。こぼれ種から復活してほしいですね。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2012-10-31 01:11

来年までの、お楽しみです。
まちゃ、芽が出て咲き出しましたら、報告しますね。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise