Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

レトルトカレー(88)@MTR  FOODS【ダルフライカレー】

thread
レトルトカレー(88)@MTR...
前回は同じメーカーのMTRの 「オクラのカレー」 を食べましたが、煮込まれたオクラがクタクタとした歯触りで、閉口してしまいました。

今回は、インドカレーの代表ともいえるダル(豆)を使った【ダルフライカレー】です。

辛さ表示として、赤唐辛子5本のマークで「2本」ですので、わたしとしては辛さを感じることはありませんでした。
たくさんの<緑豆>が入っていますが、特に特徴的な豆の味を感じることもありませんでした。
やや酸味を感じるのは、スパイスの影響だと思いますが、どの働きによるものかは分かりませんでした。
全体の味わいとしてスパイス系の奥行感もなく、べたったとしたカレールーの仕上がりで、わたしとしてはいい評価は出せません。

内容量が300グラムと、日本の標準量200gに比べて多く、味がよければいいのですが、気にいらないとなると中途半端に残る分量も困りものです。 ( 写真のカレールーは、200グラムの分量にしています )
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
dote
Commented by dote
Posted at 2012-11-10 00:19

残念でしたね
気に入った味に出会うのは難しいですね

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2012-11-11 01:26

嗜好の世界だけに、好きこのみがありますので、特にカレーはぴったりとした味を探すのは難しいですね。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise