Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

Blog Thread

インスタント麺(148)@イトメン【山菜そば】

thread
インスタント麺(148)@イト...
前回食べましたイトメンの 「チャンポンめん」 の麺の味がおいしかったですが、今回の【山菜そば】(98円)のそば麺も、油揚げ麺ながら素晴らしい出来栄えでした。

インスタント麺としての「そば」も良く食べ的ていますが、このイトメンの味が一番だと思います。
よくスープとからむ麺で、スープを途中で飲むことを忘れるほどいい味で、無心でそばを食べておりました。

スープもさすが関西のメーカーらしく、鰹と鯖節・昆布仕立てで、いい旨みが出ています。

山菜としての具は、<わらび・ぜんまい・きくらげ・チンゲン菜・揚げ玉>で、脇役としてもいい感じでした。
量的には少なめですが、七味の赤い小袋が入っているのも、ありがたい配慮です。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
dote
Commented by dote
Posted at 2012-11-16 02:09

合格点ですか!

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2012-11-16 16:33

関西人といえば、語弊が出るかもしれませんが、麺の味も大事ですが、スープの存在感がウエイトが、どうしても高くなります。
いい味でまとまっているスープだと思いますね。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2012-11-16 22:23

合格ですか!
関西でお蕎麦で合格とは!

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2012-11-17 07:46

そば麺の出来がとてもいい感じで、スープもいけました。
関西のメーカーだからかなぁ・・・。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise