Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

インスタント麺(151)@エースコック:とんこつ【一楽ラーメン】

thread
インスタント麺(151)@エー...
アニメ『NARUTO-ナルトー』に登場するラーメン店の味を、再現したとんこつ味のカップラーメンです。
原作は「週刊少年ジャンプ」(岸本斉史作)のようですが、読んだことはありませんので、どのようなラーメン店なのかは分かりません。

ローソン限定販売(198円)で、7月24日に発売されています。
カップの中には、アニメの登場人物の<コレクションシール>が1枚入っており、全部で12種類ありますので、ファンの方は買い込んでいるんだと思います。

油揚げ麺の細麺ですので、熱湯で「2分」でした。
かやくとしては、<ごま・焼豚・ねぎ・なると・キクラゲ>ですが、<ごま・ねぎ>はたっぷりと入っています。

落ち着いた甘みのあるとんこつスープの味で、<ごま>の食感がいい感じでした。
後入れの「調味油」が付いていますが、とんこつスープにありがちなギトギト感もなく、上品な味わいの出来ばえでした。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2012-11-28 13:45

とんこつでもあっさり系が好きです。これはいけそう!

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2012-11-29 00:45

さっぱり系のトンコツ味でした。
付属のシールが人気があったのか、売り場からすぐに消えてしまいましたよ。 (笑)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise