Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

<ペコちゃん>からのおすそ分け(24)【さかなっつハイ!】

thread
<ペコちゃん>からのおすそ分け...
立ち呑み「鈴ぎん:福寿」で呑んでいますと、普通の会社のサラリーマンだと三連休ですが、<ペコちゃん>は出勤日だったようで、同僚と飲みに顔出しされました。

今宵も、おすそ分けとして【さかなっつハイ!】という小袋のお菓子をいただきました。
お菓子といっても、酒のつまみです。
<TON’S BRAND>とありますが、本社が神戸市東灘区にあります「東洋ナッツ食品」さんの略称です。

阪神甲子園球場駅の階段の所に、大きな広告があるのを記憶していましたが、実物を食べる機会に恵まれました。

「アーモンド」と「脱脂ピーナッツ」、瀬戸内海産のいわしの小魚がミックスされ、「カルシウム」(47mg)・「マグネシウム」(27mg)と、理想バランス<2:1>に近い形での栄養分がとれる製品です。

ビールのお供として、おいしくいただきました。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2012-11-25 23:11

おつまみに最適の内容ですね。(^^)美味しそうです。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2012-11-26 14:43

はい、小袋の量いい感じでした。
メーカーもそのあたりは考えているのでしょうねぇ…。(苦笑)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise