Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

Blog Thread

インスタント麺(152)@日清【京うどん】

thread
インスタント麺(152)@日清...
もともとの発売は2008年11月でしたが、今年の10月29日にリニューアルされて発売されました【京うどん】(128円)です。
関東風の「江戸そば」も同時発売でしたが、出汁の辛さが気になるかなと購入はしませんでした。

これまで粉末スープにまぜていた「七味」を、別添にしてシールの上に付けられており、「七味」本来の辛味や風味が味わえるようになっています。

熱湯で3分、カップ麺のうどんとしては、いい具合にまとまっている揚げ麺でした。
スープの鰹節と昆布の味加減、悪くありません。
具材としては、<味付け油揚げ・かまぼこ・ネギ>が入っています。

別添の「七味」は、京都清水「七味家本舗」で、1655~1659年(明暦年間)創業の老舗です。

和風のうどん味として、「七味」の香りを楽しみながらおいしくいただけました。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2012-12-10 00:57

これ、いいですね!食べてみたいです!

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2012-12-10 11:11

関西人として、安心していただけました。 (笑)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise