Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

Blog Thread

<フカヒレ+テール>スープ:会食(49)@台湾料理【仙草】須磨区平田町1丁目

thread
<フカヒレ+テール>スープ:会...
少し前、いいお店だからと呑み友達を【仙草】に連れて行きました。
さすがお店を長年されているママさんで、話の途中に出てきました誕生日を覚えてくれていたようで、忘れていたわたしに連絡が入りました。

ママさんのことだから特別な料理を用意しているだろうと、訪問です。
お誕生日と言うことで、「赤飯」を用意してくれていました。
小豆の味がよく出た、あっさりとした味付でした。形だけいただき、食べきれない分はパックに詰めてくれました。

「空心菜の和牛炒め」「鯛のから揚げ」と続き、最後はとっておきの「フカヒレ」と大きな「テール」肉のスープで、コクのある味わいがなんともいえません。

甕の紹興酒も、柄杓が底に付きそうな感じでしたので、もうそろそろ終わりのようです。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
dote
Commented by dote
Posted at 2012-12-06 14:56

美味しそうですね
仙草さん又訪れたいです

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2012-12-07 00:06

美味しい料理で、お誕生が祝えましたので、ありがたくおもいます。
残ったお赤飯、いまごろ朝ご飯かもしれませんねぇ・・・。 (苦笑)

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2012-12-10 00:44

さすが仙草さん!絶対にいつか行きたいです!(^_^)

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2012-12-10 11:03

いつ食べましても、フカヒレスープのコクのある味わいは、最高ですよ。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise